茶わんむしは、電子レンジで温められますか?

茶わんむしの容器は、電子レンジ加熱対応の耐熱容器ですので、加熱した際、溶け出すなどの心配はございません。商品の特性上、熱伝導が悪く、加熱ムラができたり、過加熱による内容物の飛散等が起こることがあります。加熱する際は、十分ご注意ください。
※より美味しく召し上がっていただくには、湯せんをおすすめしています。


【電子レンジでの調理手順】
1. 茶わんむしのフタをはがしてください。
茶わんむし1
2. ラップをかけ、皿の上にのせる。
※ふきこぼれの可能性があるので、必ず皿の上にのせてください。 茶わんむし2
3. レンジの中央において、下記の加熱時間を参考に温めてください。
※ターンテーブルがある場合は、テーブルの端においてください。 茶わんむし3
茶わんむしの内容量 加熱時間(500W)
210g 約2〜3分
160g 約2分
130g 約1分
※取り出される際は容器が熱くなっておりますので十分ご注意ください。
<注意>
※加熱時間は目安です。電子レンジの機種・ワット数によって多少異なります。
※加熱時間は、安全性考慮のため、少し短めに設定しています。温めた後、冷たい部分がある場合は、様子を見ながら、10秒ずつ加熱を追加してください。
※加熱時間は、レンジ投入時の品温10℃以下を目安とした時間です。
※オート(自動)での調理はしないでください。
This entry was posted in Q&A, サポートに表示. Bookmark the permalink.

Comments are closed.